猿楽祭り!~SARUGAKU FESTIVAL!

こんばんは!




朝晩だいぶ冷え込んできましたね。



寒い時期に熱い話題です。




『猿楽祭り』など、ご存知ですか?



その名の通り、渋谷区猿楽町地区のフェスティバルです。


代官山駅から3~4分、旧山手通りヒルサイドテラス一帯で開催しております。


渋谷の、まして代官山のCOOLな人間は祭りなどしないんじゃないか、



東京の人間にそげな温もりなど、ある訳なかばい、と思った方、そうでも無いです。



人と人との温もりを感じるフェスティバルが、そこにはありました。



現地で取材してきました。



一枚目。




猿楽町だけに猿回しが行われていました。


猿で楽しめ、ということでしょう。


ダジャレという安易な笑いの取り方ですが、べたの大事さを思い起こさせてくれます。


2枚目。



出し物も結構充実していて、ヒルサイドテラス一帯では屋台が出ています。


ゲームあり、お菓子ありと家族連れで楽しめることでしょう。

3枚目。




こちらではデンマーク人と思われるモデル級のキレイなチャンねーが、


パンの割れ目にソーセージを挟み込んだ軽食を売っています。


その人目当てで、飛ぶように売れたとか。



筆者もその場に立ち尽くし、モジモジしていたのは言うまでもありません。



とまあ、小さいフェスティバルながら充分に楽しめる内容です。



なんと明日10日(月・祝)まで開催中!



三連休最終日はぜひ代官山へGO!

0 コメント:

コメントを投稿

Return top