今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様~明けましておめでとうございます。

勘のいい方は、もうお気づきかと思いますが、(去年から蛇柄がチョコチョコ使われていたので)

あとは、年賀状を見て「あ~今年は巳年か~」なんて。

そうなんですね、正確には、節分の2月3日からになるんですか?
巳年になるのは。

なので、1月1日~2月2日までに生まれた子供は、辰年と巳年のアイの子ちゃんになるんですよね。

今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

代官山においでの際には、是非お遊びにいらしてくださいね。

当社の副社長は生まれて初めて多摩川で凧揚げをしました。

リヒト凧揚げ (375x500).jpg

お正月は天気も良く風も強かったので初めてなのに高~く高~く上がりました。

凧 (500x375).jpg


この手綱さばきをご覧ください。

とても生まれて初めて凧を揚げた2歳児とは思えないではないですか?

凧を引っ張るリヒト (500x375).jpg


暫く、そうこうしているうちに、そこはやはり2歳児 手が痛くなったのか、飽きてしまったのか、持ち手を放してしまったんですね。

するとどうでしょ~

カイトはシュルシュルシュル~と天高く飛び 道路を隔てたビルを3~4つ飛び越えた辺りへ

もう見つからないと思っていましたが、我々スタッフ総出で探しまくりました。

するとどうでしょう、10分ぐらい駆け巡った後、日当たりのいい一軒のお家の軒先に落ちていました。

見つけた時は、凧が揚がったのと同じくらい嬉しかったです。

凧揚げで  喜び二つ おらが春。

0 コメント:

コメントを投稿

Return top