あなたの知らないプーマ

皆様こんにちは。
書店でもスニーカー好きでなくても手にしたことがある、スニーカー専門誌「SHOES MASTER」。
そしてシューズマスターから生まれた書籍、「Sneaker Tokyo」その第二弾はストリートの革命児、藤原ヒロシさんのスニーカーコレクションが幅広く紹介され話題を呼びました。
そんな「Sneaker Tokyo」が第三弾として出版したのが「Sneaker Tokyo vol.3 "Puma"」

帯につけられたサブタイトル「あなたの知らないプーマ」がいっそう、心をくすぐる一冊。ついつい購入してしまった私、その中を少しだけ、ネタバレしない程度に紹介します。
プーマが誇る歴史的名作「クライド」「スウェード」の過去・現在・未来を追った特集や、創業の秘話、ファッション性だけでなく、サッカーを中心にスポーツ分野でもトップアスリートの活躍を足元から支てきた、プーマの真の姿を紹介し、そのコレクター、アスリートのコレクションをインタビューとともに紹介。

日本代表でも活躍した浦和レッズの田中達也選手。ウェアーまでプーマをかなり所有している生粋のファンだとか。

そして一番注目したのが他のスニーカーブランドでは実現できない、限定品、ミハラヤスヒロ、アレキサンダー・マックイーンを筆頭に数々の革新的なスニーカーを生み出したダブルネームライン。
プーマの全てがここに極まるという感じですね。
ピスタチオの姉妹店「シューズショップメキシコ」と合わせ店舗紹介をさせていただいているので是非チェックしてみてください。
きっとこの一冊でプーマの見えかたが変わると思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Return top