シンガポールへ行って来ました。



どーん!

皆さんも最近よく耳にしませんか?
シンガポールのビル3つの一番上に船の形のプールが乗っかっている!と。

行ってきました。

写真は、そのプールを真下から見上げたところです。

圧巻です。

シンガポールは貿易の国。
昔からいろんな物や人が行き来した国です。








これは、プラナカン という貿易交流で知り合った中国の民族とマレーの民族とが結婚して新しい文化を創り出したその中の一つ、陶器です。

中国の景徳鎮という陶器の専門店に、プラナカン人種が特別注文して作らせた いわば 別注品なんですね。

なんともいえないパステルの混ざり合った色合いが女心をくすぐっちゃいます。






女心をくすぐる といえば、こちらのデザート。







アイス、マンゴーそして白玉。

たまらないでしょ~。

アイス、マンゴー、白玉、美味しそうでしょ?

0 コメント:

コメントを投稿

Return top